火災保険 契約内容

風災・ひょう災・雪災補償は外すことができないでしょうか?

ほとんどの保険会社では、火災・落雷・破裂・爆発補償との基本補償になっていますので、風災・ひょう災・雪災補償は外すことはできません。
損害額20万円以上のお支払い(フランチャイズ方式)や自己負担額(保険金額から差し引いてお支払い)通常0円を10万円や20万円、また楽天損保「ホームアシスト」の場合は最高100万円にして保険料をお安くすることもできます。

補償内容を変える以外に、保険料負担を抑える方法はありませんか?

保険料は1年一括払いより、5年分割年払いの方が約10%お安くなります。
さらに、2年以上の長期一括払いなら、大幅に割安となります。1年契約で同じ年数契約した場合に比較すると、支払い保険料の総額に大きな差が出ます。1年単位で最長10年までご契約いただけます。
※今後の商品改定や経済状況によっては数値が変動し割安とならない場合があります。

ページトップ

※このホームページは、各保険の概要についてご紹介しており、特定の保険会社名や商品名のない記載は一般的な保険商品に関する説明です。
取扱商品、各保険の名称や補償内容は引受保険会社によって異なりますので、ご契約(団体契約の場合はご加入)にあたっては、
必ず重要事項説明書や各保険のパンフレット(リーフレット)等をよくお読みください。
ご不明な点等がある場合には、代理店までお問い合わせください。

ページトップ