保険ガリレオのブログ

保険に関わる全てのことの記事をご紹介します。保険業界のニュース、生保・損保の各社おすすめ商品、また住宅ローンや社会保険労務士のこと交えてお伝えいたします。
Home » 2012 » 11月

保障の見直し

2012年11月26日 カテゴリー 生命保険 タグ: ,

生命保険のご契約を頂いている自営業のお客様から保障の見直しについて相談を受けました。
「経営環境が厳しいので貯蓄性のある保険を解約したいが保障も必要なのでどうすれば良いか」という相談でした。
一時的に資金が必要なので解約はやむなしとして保険料負担も軽減する必要がありましたので、弊社取り扱い保険会社の家計保障定期保険を勧めました。
死亡時に保険金が支払われるだけではなく、5疾病や要介護状態で働けなくなった場合でも保険金を受け取れることが大変喜ばれました。 「毎月支払われる保険金を借り入れの返済に当てられるので、安心できるね、また商売が良くなったら貯蓄性のある保険に入るからその時はよろしく」と言って頂き、お勧めして良かったなと思いうれしい一日となりました。 これからもお客様のお役に立てる仕事をしていく決意を改めてさせて頂きました。

お客様からの問合せ

2012年11月20日 カテゴリー その他 タグ:

弊社のHPにはたくさんのサイトを持っており、そこで保険の紹介をしています。
このサイトからお客様よりお問合せをいただけるようになっていますが、毎日様々なお問い合わせをいただいています。
こうしたお問い合わせを見ていると、新たな保険に対するニーズや、今の保険をもっと良くしたいというニーズはまだまだ市場にあるのだなと感じます。これは以前に比べインターネットなどでいろいろな情報を得られるようになったので、お客様がどんどん賢くなり、保険に対する見方も変わってきているのも一因ではないかと思います。
一方で当社のお客様は当社の保険やサービスに満足してくれているのだろうかと不安にもなってきます。
保険屋としてお客様から求められていること、保険屋の枠をを超えてお客様から期待されていること、を改めて考えながら、お客様に接することができたらと思います。

5000勝0敗

2012年11月19日 カテゴリー がん保険

こんにちは保険営業部の廣瀬です。

5000勝0敗

このめちゃくちゃ強そうな奇跡的な数字は何の数字だと思われますか?

これ、実は私たちの免疫細胞が、がん細胞に対する1日の勝敗だそうです。
1日にがん細胞が5000個私たちの体ではできているそうです。
その細胞を免疫細胞がやっつけてくれているのだそうです。

しかも、全勝で。
寸分の狂いもなく。
負けることなく。
だけれどもこの勝ちの歯車が狂い始めるとがん細胞が増殖し始めます。

こう考えると私たちが、がんにならずに健康でいられるのが奇跡のように感じてきますよね。
この奇跡の状態がいつまでも続くのを願うのはどうも無理があるように感じます。

私はがんにはならない。
健康な人はそう思いがちですがその健康という奇跡に感謝し、その奇跡の連勝が止まってしまったときのことを考えてみるほうが現実的ではないでしょうか?

もちろん皆様の奇跡が続くことが一番ではありますが・・・。

2人に一人が、がんになる現代。

その事実について考えてみてはいかがでしょうか?

ケガのすること

2012年11月15日 カテゴリー その他

私のお客様で建設業の方が、いらっしゃいますが今年は猛暑で9月になってから、立て続けにケガをされた連絡を戴きました。疲れによる体力、注意力の低下が原因かもしれません。ケガに関しては、物事の後半に特に注意を払うべきと学ばせて戴きました。

弊社の強み

2012年11月13日 カテゴリー 火災保険 タグ: ,

先日、新築の家に火災保険をかけたいという静岡のお客様のご自宅にご訪問しました。
何社かの見積もりを比較検討されて、その場でご希望に適ったプランを決めていただきました。

このお客様はお若いご夫妻とお子様の3人家族です。ところで生命保険はどうされているかを尋ねたところ、見直しをしたい。出来れば何社かのお勧めの設計をして欲しいとのことでしたので、早速、収入保障型の定期保険と低解約返戻型の定期保険を設計してるところですが、この生保も扱っている各生保会社の商品を比較検討して、ご希望に適ったベスト商品を選べるところが弊社の強みのひとつといえます。