保険ガリレオのブログ

保険に関わる全てのことの記事をご紹介します。保険業界のニュース、生保・損保の各社おすすめ商品、また住宅ローンや社会保険労務士のこと交えてお伝えいたします。
Home » 2013 » 10月

【保険のおはなし】ペットの保険

2013年10月25日 カテゴリー その他

こんにちは。
先日の台風により被害に遭われた方々、心よりお見舞い申し上げます。
今週末も台風が近づいているので、くれぐれもお気を付けください。

私事ですが、先日飼っていた犬のお墓参りに行って参りました。
天国に行ってしまって5年が経ち、時間の速さに驚いていますが、犬との思い出は色あせないなと思いながらお線香をあげました。

こちらにも掲載されていますが、動物の腫瘍疾患による死亡が増加傾向あるそうです。
http://www.hokende.com/news/news_bqaimzg4rW.html ≪どうぶつも、がんには要注意≫

私の犬もがんで亡くなってしまったのでこのニュースに目が行きました。
犬は家族も同然で、病気になったら治療して元気になってほしいと心から思います。
金銭的なお話になってしまいますが、犬の治療費は人間と違って3割負担ではなく、完全の実費負担になっています。

愛犬が病気で苦しんでいて助けてあげたい。しかし、治療費や手術代が高額になってしまい、経済的に厳しい状態ということもあると思います。
実際私のところはそうでした。

弊社では、アニコム損害保険株式会社を扱っております。
「どうぶつ健保ふぁみりぃ」という商品があって、ケガ・病気に対し、保険の対象となる診療費の70%・50%を支払限度の範囲内でお支払するものです。

ペットの家族化、高齢化・・・
人間だけでなく、ペットにも保険のニーズがあります。

詳しく知りたいときは弊社までご連絡くださいませ。

少しずつ肌寒くなってきてますので、
くれぐれも体調を崩さないようご自愛ください。