保険ガリレオのブログ

保険に関わる全てのことの記事をご紹介します。保険業界のニュース、生保・損保の各社おすすめ商品、また住宅ローンや社会保険労務士のこと交えてお伝えいたします。
Home » 2013 » 12月

【保険のおはなし】新発売!持病のある人向け医療保険

2013年12月11日 カテゴリー ニュース, 医療保険, 生命保険

こんにちは

寒さも厳しくなり、あっという間に12月です。
皆様いかがお過ごしでしょうか。
私個人的にはこたつ大好き人間なのでこたつに入れる喜びをかみしめている毎日です。

・・・そんなことは置いておいて。。

私の家の車の保険がそろそろ満期をむかえるということで、母と保険について話しました。
最初自動車保険の話だったのが次第に医療保険の話になっていきまして
「今入ってる医療保険で大丈夫なのか不安だけど、前に病気したから新たに入りたくても引き受けてもらえるのかしら」なんて言っておりました。
今は持病がある人でも入れる医療保険は、いろいろな保険会社からでてたりしています。
そこで今度新発売になる医療保険を少しご紹介したいと思います。

それは、東京海上日動あんしん生命の、メディカルキットラヴRです!

≪東京海上日動あんしん生命、持病のある人向け医療保険≫
東京海上日動あんしん生命保険は来年2月から、病気の治療歴や持病を持つ個人向けに新たな医療保険を販売する。それまでに支払った保険料の総額から受け取った入院・手術給付金を差し引いた金額が、70~80歳時点で戻ってくるのが特徴だ。入院したり手術を受けたりして給付金を受けることがなければ、支払った保険料の全額が戻ってくる。
2013/12/9 23:35 情報元 日本経済新聞 電子版より抜粋

メディカルキットRよりも引受基準を緩和した商品なので、持病等で過去にメディカルキットRに入れなかった方には朗報です!
もちろん今初めて知って気になった方是非弊社または東京海上日動あんしん生命にご相談ください。

またこの商品で新たな情報が出た際はまたこのブログにて発信していきたいと思いますのでよろしくお願い致します。

年末で皆様お忙しくなるかと思いますので、お身体ご自愛ください。