
- 卵巣がん:予防
- 予防
-
- 予防
-
卵巣がんのリスクを減らすためには、 低脂肪の食事をすることが効果的であることが調査、研究によってわかってきました。
また、研究によると緑茶や紅茶を一日に少なくとも2杯飲む女性はそうでない女性よりも かかるリスクが50%も低いことが報告されています。 ハーバード・メディカル・スクールの調査・研究によるとコーヒーも卵巣がんを抑止するという結果が発表されています。 30年にわたって、8万人の女性を調べた結果、毎日コーヒーを3杯飲む女性はそうでない女性よりも、 卵巣がんになるリスクが20%低かったそうです。 しかしながら、カフェインを一日にコーヒー2杯分以上摂取する妊婦の流産のリスクは そうでない妊婦の2倍という報告もなされているので注意が必要です。







